新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

kraといつまでも続く反抗期

昨日本命バンドのライブに行けたので、せっかくなのでレポ?いや感想文的なものを残しておこうかと(´ω`)

 

ライブ後で感情が高ぶっているから?

バンギャとしての想いをここで発散しておきたいから?

 

どれも近いけど、せっかく遠征したし、いつか読み返した時に駄文だとしてもここに思い出を残しておきたいと思う、私の自己満足です!

 

つまり、レポだけど、レポじゃねーから、レポだと思って来た皆様すみません🙏🙏🙏

ってな感じです。

 

kraさんO-EAST!なんだかんだ、慣れしたしんだ箱!

個人的にも確か10年前のハートバランスの頃に来たのを思い出しました(´ω`)天井たかーい

 

周年で参加できてるのは、四周年と六周年と昨日の十六周年なわけで、美容師には大変なバンギャ活動な訳ですよマジ。

 

うおっ、十六年。

アートマンブラフマンの頃の夢日々で心打たれて、「空中散歩 ~曇り時々雨のち晴れ~ 」ツアーで初めて参戦したライブを今でも思い出します。

 

不思議なもので、あの時の記憶は鮮明です。

 

自分も初のハーランで訳もわからず前のほうで、開演してから1発目の少年と空。

もうそれだけで凄い楽しかった若かりし、18歳の春だったわʕ•ᴥ•ʔ

 

そこから14年かな?まぁ凄い。

そんだけ活動続いてるの、まぁ凄い。

 

ホントsay helloだわ🌥

 

途中自身にも色々あって空白はあったものの、二年前に久しぶりにライブ行って、16周年もおめでとうできたこと嬉しく思います。

 

16周年のライブは金網のステージと軍服のkraさん。

宇宙から帰還して、何処へ行くと思っていた訳ですが、今回やたらカッコええやん。ー

 

そうそう、開演のSE

もう慣れ親しんだRobert Miles - Childrenからのスタート。

世代ってのはあるかもしれないけれど、childrenでのSEは最高です。

kraさんに一番しっくりきてしまうʕु•̫͡•ʔु ✧

 

Childrenからのノッティの登場。

あれ?あの人?超カッコええやん。

って思ってしまいましたよね。

あの身長と軍服、ステージ映え◎

 

湯さんは、昔から全然変わってなくてマジスマート。赤髪の雰囲気好きです。何故か特に理由なく毎回下手側にいます。。

 

タイゾーは、もう加入して6年。舞ちょ☆からの後任として、色々大変だったろうに、今ではもうしっかりkra麺でありがたさ…👏

 

景夕は、提督感のある衣装似合うし、まぁやっぱバンドの顔って感じで強いですね。

 

とりあえずセトリ断片的抜いた感想

 

負の前進

懐かしすぎたし、最近これやってたんかな?

メッセージ性が結構強いから、激しいけど聴き入りました🦋

 

会えない理由

これね、ずっと聴かなかった曲だったんですよね。会いたい理由は聴いてたけど、どうも苦手だったから。

 

今回のライブでその理由がよくわかりました。

僕はただ君の幸せを願うばかりで

幸せをあげる事ができない だから

 

っていう歌詞が本当に辛い。

色々思い巡らせジャックナイフみたいに刺さるのです🔪🔪🔪

ただ今回聴いて、すごく刺さって、今日死ぬほどリピートしてる←単純

 

夢のような日々

kraさんの曲で一番初めに聴いた曲。

その当時はHP開けると曲流れてたから、kraとの出会いの曲。

きっと歌うかな?って思ってたから、うん。泣きそうだったわ。

 

空中ブランコ

これはホント楽しい。kraさんのサーカスの曲凄く好きだし、今のkraにこれは外せない曲ですね🎪

 

artman

こんな激しかったのか?と思うくらいファンと共に進化した曲かな?と。

後半のセトリは鬼畜だったw

 

もしも明日晴れたなら🌞

本編ラストで、この曲は最高すね。

キンブレの使い道がなかなか定まってないとこがkraらしいっちゃkraらしいなとʕ•ᴥ•ʔ

 

ENブリキの旗

これはkraっ子さんがみんな幸せになる曲。

ずっとブリキの旗を掲げててください。

 

全曲に思ったことあるけど、本編アンコ通して思ったことはMCの長さな。

超長い。昔よりも全然面白い。この時だけは座席欲しいと思いました(笑)

 

ファン共にあったかい空間だなと!

来年行くとして気を付けないと終電間に合わなないやつだわ。

 

で、最後のSEでの例え

これはもうホントファンの素晴らしさと、kraのサービスの素晴らしさですね。

サイド幕から景夕さんが出て来たときと、演奏が開始されたときはマジ震えたわ。

 

エキストラキングダムもみんな楽しそうに踊ってるの見てて、こちらも幸せな気持ちになりました。

 

16年頑張ってきていて、今後20年に向けてという意味でも、さらなる飛躍があると良いなと心から思うわけです。

 

最近の言葉だと何かのキッカケでバズってくれーって気持ちですʕ•̀ω•́ʔ✧

 

人気上げるお手伝いができるかはわからないですが、自分がこれからも応援し続けることと、こうやって文書に残したり、共感できる仲間とワイワイしたりしていきたいです。

 

kraさん16周年おめでとうございます㊗️

17年目も変わらず走り続けて下さい🙏

 

名古屋着。

kra16th 反抗期 2017 9/11 ありがとう。

 

next stage

f:id:poalism:20170912183847j:image