新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

承認欲求に溺れる

ちょっと不安定な気持ちの時ほど筆が進みます。

昔の日記は墓場まで持っていきたいKATOです。

 

このブログも十分恥ずかしい。

それは間違いない。

それでも書く。

 

厨二とメンヘラの集合体みたいな脳がそれでも文章を書き出したくさせてくれるので、そんな脳を恨みたい( ˘ω˘ )

 

正直言うとここに書く事ってその時すごく思った事を書いている感じで(最近は)特に、誰かの利益を考えて書いてるわけでもないから、本当に自己満足。

これに尽きる。

 

だから常にその時のブームなものについて書くと言うのがあるので、そのとき書ききれなかったら、下書きに保存されて、永遠に続きが書かないまま残されています。

そのくらいその時の気持ちが反映されています。

 

いやお前の気持ちとかマジ興味ねぇし(ಠAಠ)

って方には是非、逆に読んでもらいたいくらいです。

 

考え方がね、どうにも天邪鬼なんですよ。

人気ある!とか、今みんなやってる!とか、インスタ映え!とか、それこそ今日!nowな話題のどうぶつの森とか。

みんな良くやってるからやらなきゃ!ってならないんすよね。

 

あ、唯一ともだちコレクション?あれはやりました。1時間くらい。1時間やってそれからやらず売りました(´-ω-`)

 

ポケGOも流行りに敏感に!と思ってスポットのところ行ったのですが、途中から違うソシャゲやってました(´-ω-`)

 

流行ってるものやったほうがみんなと共有できて楽しい\(^o^)/って気持ちわかるんですけどね、どうやら脳が拒絶しているみたいです。

 

厨二のメンヘラ拗らせメガネ👓と言われても仕方がないと自分でも思います。

 

そんな自分を理解してほしいとも思いません。

 

ただ矛盾として、このブログをSNSに載せてる時点で承認欲求はあるのだと。

 

そう、承認欲求はきっとあります。

理解は求めないけど、こういう考えの人もいるんだなーって知ってほしい。

 

それは自分が人の考え方や価値観に興味があるからです。

 

よく人の好きなものや趣味を色々聞きます。

なんか好きなものがあったり、趣味には強く興味を示します。

 

何故それが好きになったのか?とか

何故それに興味を示すのか?とか

 

人の事に興味があるというよりも、何故それに興味を持ったかがみんな違うと思うので、そこが知りたい。

それだけです。

 

売れてる物、売れてない物、関係なく支持する人の気持ちや理由が知りたい。

 

結局のところその物、人の価値観が知りたいのかもしれないです。

 

自分以外の人は宇宙人👽

 

気づけば何を書いていたのか、半分寝ながら書いてます。

1000文字くらい自分のこと書いてて、特にオチもつかないですが、これがKATOの承認欲求のカタチです。

 

なんか書いててともだちコレクションって言葉が懐かしいので貼っておきます。

f:id:poalism:20171122001027j:image

 

0時過ぎたので、明日でなく今日も頑張ろう!と決めた夜💪💪💪

 

おやすみ。