新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

降り積もるこの想いを土に埋めてー2022ー

2022年がもうすぐ終わる今日この頃、いかがお過ごしでしょう?

 

2022年早くないですか??

年々早くなる37の冬

今年そもそも自分は何をしたのかと振り返る。

 

・3年ぶりライブ行ったよー(キズ野音)

V系のスペース始めたよー(無未来) 

・解散したバンドを漁ったよー(定期)

 

と、まぁ充実感のあるV活をしたわけです(   ˘ω˘ ) 

 

今年一年通して様々な溢れかえる想いがありました…。

例えば生ライブの素晴らしさ。

生ライブこれほんとに生物(なまもの)なんです。

 

当たり前に声が出せて、暴れれて、楽しめる環境がコロナで変化して、一応立場上行けないからとライブDVDを眺めて行ったような気になってましたけど…

生ライブで人の声や存在の尊さに震えました。

(ようは感動をしたわけです)

 

そろそろコロナも終わりまた新しい形でのリスタートになってゆくのだと思うけれど、この時代に体験した気持ちは忘れられるものではない。

 

配信ライブ、youtube配信、スペース、ツイキャスでの交流等々、俺たちの推しはいっぱい頑張ってくれていたが、やはり生ライブに敵うものはなかった。

人間の熱量が凄かったのだ。

(ようは感動をした)

 

V系を好きで良かった2022

V系に生きた2022

本名盤に行けなかった2022(   ˘ω˘ ) 

 

来年も引き続きこの想いを語り継いでゆきます。

 

最後に今年の私の好きをお伝えします。

1.キズのリトルガールは病んでいる

の最後の叫び

https://youtu.be/bN3nk-O535M

2分42秒〜のこの叫びは100点です🙏

 

2.えんそくの桜木の下に埋めたPANDORA

https://youtu.be/93peMfu_TO0

 

1分45秒〜の『僕らにとっちゃ希望だった』という部分

 

3.アリス九號 Grace

https://youtu.be/Nj0I5b7TzDY

5分45秒〜の大サビ

もう0年世代のV系すぎて好き

 

後、今年の個人的に好きなMV

 

マツタケワークス おくることば

https://youtu.be/r3LpiwlxZas

 

ヴァージュ Mother

https://youtu.be/URGOrc_hmC4

 

です。

2022マイベストプレイリスト

https://open.spotify.com/playlist/73pwOy8wqMCLrLcIj6gqEf?si=lm6mXHlJQimeJC6BVvWoXw

 

f:id:poalism:20221231220509j:image
f:id:poalism:20221231220513j:image

 

また2023年にお会いしましょう、さよなら。