新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

君の刺激を教えてはくれないか?

刺激とは

刺す

激しい

 

刺すとは、突き立てる、突き通す。

激しいは、勢いが鋭く強い。

 

合わさって

精神を興奮させることである。

 

私は刺激マニア😎

というか刺激が欲しい人(´ω`)

 

実はただの飽き性もしれない(´ω`)

 

常に新しい何か刺激を探していてしまうから、最近だと服屋に行っても、本屋に行っても、刺激のある服、本はありますか(・ω・)?

 

と聞いてしまう始末。

 

だいたいの店員さんの反応は(・・;)

 

となるので、聞くことはオススメしません。

きっと迷惑です。

 

今お邪魔してる服屋さんと本屋さんは個人店なので、親身になって話を聞いて頂けます。

 

ありがたき🙏🙏

しかし、きっと迷惑です。 

 

そんなこんなで、音楽と本は特に刺激があると思うので休みのたびにタワレコと本屋巡りします😎

 

注意して欲しいのは、どこの本屋もタワレコもチェーン店であればあるほど、ほぼ同じ物が置いてあります。

 

ただピックアップしてる商品とか、レイアウトとか違う。

空間を楽しむ!そこがポイントなんだと思います、私はそうしてます👌

 

色んな刺激に感化されると自分の幅も広がるのではないかとよく思うので、色んな人刺激を知りたい。だから人に興味あるのです。

 

ちなみに私的最近受けた刺激は、二つ

実家に置いてあった人形

f:id:poalism:20170919182203j:image

不気味通り越して、引き込まれる魅力感じました。

実家がこういう環境で良かったなと。

 

今池祭り。

おじさんの好きなことをして生きている姿はとても良きと感じました🙏

f:id:poalism:20170919181743p:image

 

人それぞれの刺激が知りたい。

 

そんなことをつらつら考えながら今日も元気に生きて生きます。