新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

青春への鎮魂歌

こんにちは。

2022年は再始動の多い一年だったり、バンドの動きが活発になったり、再生と循環の一年ですね←?

 

はてさて

青春とはいつか?

青すぎた春、厨二病と書いて青春。

ちなみにGoogle様はこのように説明頂けてわけです。↓

f:id:poalism:20221011144215j:image

いやいや、俺はずっと青春してるし今現在も青春中だよ!

と、そんなことを口にしたりはしますが

それは

実に恥ずかしい‼︎

ただのアラフォーのヤバいやつじゃないか。と。

 

そこで、私は自分の青春を走馬灯のように思い返したのでした。

 

(´-`).。oO

中学時代女の子に告白してフラれて、太ってたことが原因と思い、1ヶ月で10kg痩せた卓球部時代か

 

(´-`).。oO

高校時代モテるためギャル男になろうとして失敗してV系に走って、知り合ったバンギャをかけて元ホストと対決した時か

 

(´-`).。oO

美容学校でビジュとあだ名をつけてもらい、学校帰りにライブ三昧、週3でh.naotoライカエジソンに通った頃か

 

(´-`).。oO

オシャレ界隈に憧れてBARや行きつけのカフェ作って店員さんと仲良くなり、いつもの!って言って困らせていた頃か

 

(´-`).。oO

ん、、あれ俺の青春やばくね…。

 

※誇張なく控えめな内容になっております。

 

思い出すと恥ずかしくなったり、苦しくなったり、血糊を吐いたプリクラとか結婚する前に燃やした手紙とか、フフってなる思い出は青春なのかもしれないですね。

 

今日、青春振り返りながらyoutubeで2000年台のV系作業用を流したんですけど、心にグサグサーっと刺さったのでここに記しておきます。(ここからは2000年ネオ時代を生きたバンギャ様向け)

 

流れてくる曲流れてくる曲が口ずさめるしタイトル見るとズドンと溝落ちに入ってくるんです。

 

本日流れたのV系作業用BGMより抜粋

 

変態最終頁

ぬぉぉぉぉもうタイトルだけで涙でるぅぅ、よくわからないジッパーみたいなケース思い出すぅぅ。カタカナ多くてタイトル色々覚えてません!!

 

別れ道

三ヶ月記念日ぃぃい、スペルマルガリィタですね。まぁ今はV界の神もとい魔王のような存在のガゼットさんですが、この時代は尖り散らしてて初ワンマンツアーの名古屋でキレ散らかしてましたね(   ˘ω˘ ) 懐かしや

 

最遊記

ジャイアンンン!!メアの中では私のかなりドツボにハマる曲で、インディーズベストは最高の最高なアルバムでしたわ。買い直そ

同じCDが5枚ver違いで出る時代でしたね⊂*1

 

エメラルド摩天楼

もうタイトル厨二すぎて好きすぎた。メルヘンなのか理想架空都市なのか宇宙なのか、少女-ロリヰタ-23区のいた頃のスピードディスクは最強だった。今も少女-ロリヰタみたいなバンドを待っている(   ˘ω˘ ) 

 

曖昧ドラスチックナンバー

一人で歓喜した。この曲は歌詞全然解釈できてないけど(多分、胎児の気持ち)最高だろ。

初期バロック はトゲトゲしく心を刺します。

今でも初めて聴いた時の衝撃は忘れられない( ³ω³ ).。O

バロック 置いておきます。

https://youtu.be/ja3pGiy6EVA

 

なんか熱を持ってお伝えしましたが、この時代を生きた人は心のどこかがギュッと捕まれた気持ちになることでしょう(   ˘ω˘ ) 

 

まぁあくまで一部でもっとね、FatimaとかMASKとか地下線の盤とか青春はいくつもあって、まだその青春の灯火が生きているからこそ、私のバンギャ人生はまだまだ終わらないのです。

 

私の青春は確かにあった。思い出の曲と共に生きていたのでした。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

*1:・x・