新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

400日後にまた会いましょう

こんばんわ。

世の中が日に日にとコロナウイルスの影響で変わりゆく中に自分も今日一つ決断をしました。

 

結婚式のお話です。

 

今現在、LINE等々を駆使して友人達には送信中ですが深夜帯なのと今書きたいので書きました。

連絡最中ではあるので、しばしお待ちを(   ˘ω˘ )   

 

この記事の結論は結婚式ら延期です。

 

正直に言うと本音は

こんなガチガチにフラストレーションやストレスが溜まってる中で爆発させる場所を作りたい。

 

みんなのために何か元気付けれる何かがしたい。

 

みたいな気持ちが山々だったわけです(   ˘ω˘ ) 

 

久しぶりに会う友達いっぱいだし、それぞれの頃のみんな集まれる同窓会みたいな場にしたい!とかね。

 

でもそれは自分だけの気持ちなわけです。

そんなふうに楽しめる状況が今のままでは作れないと判断をしました。

だから延期です。

 

考え方は人それぞれで、もちろん今結婚式をやる人はやっても良いと思います。

やる人は多分すごく毎日悩んで不安ながらも出した決断だから。

 

特に結婚式はハッピーなものだから、どんな決断をしようとやる以上はハッピーになっていてもらいたいです。

 

今回のコロナウイルスについては

正直誰も悪くない。もともと人間と細菌は隣り合わせの脅威、天変地異の災害よりも当たり前に起こること。

 

国の対応がどうこうも正直どうしようもない。

結婚式一つでこんなに悩むのに、全国民に良いと思われる決断なんてない。

国も全部なんとかしたい思っている気持ちは同じなんです。

だから特に仕方ない。

そのなかで今ある中でできることは、耐えること。辛いけど耐えること。

耐えたから解決、救われるわけではないと思うけど、細菌に対抗できる薬を待つしかない。

 

所見を書き出すと話がどんどん飛んでいくので、コロナのことはこれくらいに…(   ˘ω˘ ) 

 

さて、自分達のことをもう少しだけ

結婚式を延期にした理由は大きく3つ

 

・来てくれる人達が何も気にせず楽んでもらいたいから。

・家族、身の周りの人にも安心してもらいたいから。

・自分達が素直に祝ってもらいたいから。

 

です。

上記が夫婦で出した決断です。

 

延期した先にまた違う試練があるかもしれないし、何があるかはわからない。

 

でも、今日出した決断には悔いはない。

 

この一年は空白の多い一年になるかもしれないけれど、みんな耐えましょう。自分も耐えます!

 

そしてまた春に会いましょう。

 

きっと準備に凄い時間かけれるので、ハードル少し上げておきます((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀) ワクワクしますね?

 

400日後に待ってます。

f:id:poalism:20200331012044j:image