新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

SNS

SNSは依存

正直使わ無ければ無い方が幸せかもしれない。

だってそうでしょ

書けば書くほどにみんなからの反応を気にしてしまう。

 

mixiはいつのまにか知識の図書館になり

Twitterは路上ライブとなり

FB、インスタはカラオケボックスになった。

 

↑の表現をしてくれた知り合いの人天才だと思った。)

 

今は外からの干渉を求めてしまう人が多いですね。

それだけきっと承認欲求を求める人が増えたのでしょう。

悪いことじゃない。ただそれだけの事実なこと。

 

かくいう僕も承認欲求はあるし、人から注目を浴びるのは嫌いでないし、どうやったらよく見えるかをついつい追求してしまう。

 

ただ少し拗らせているのは、どうすればウケがいいとかわかっていてもさして興味はない。

自分が良ければそれでいいという自己欲求しかないから。

 

複雑なことに、人は好きだし友達は最高に好き、身の回りにいる人はだいたい好きだけど、自分を好きでいてくれるから好きというのがきっとある。

唯一苦手とゆーか嫌いで言えば

他人の気持ち考えれない人は嫌い。

 

そんくらいです。

 

SNSの依存からの脱却。

頑張りましょう。

 

夏の終わり、秋の入り口

 

明日もきっと晴天でありますように。