新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

街コンとの開戦

こんにちは。

KATOです。

いつも試行錯誤の毎日に生きています。

そんな試行錯誤の中、新たなる一歩を踏み出すべく街コンなるものに挑戦しました。

なのでレポでーす。

 

主観でしかないし、説明多いから想像できないと読みにくいかと思いますが、2700文字くらいお付き合い下さい。

 

KATOは、

過去に出会い系やらmixiやらマッチングアプリやら合コンやら紹介やらと色んな形を経験してきたのですが、ここに来て新天地。

 

楽しみでもあり恐怖。

あれですよ、新しいことに挑戦したりするのって歳を重ねても緊張と勇気との戦いなわけです。

 

で、本日行って参りました!

街コン⭐︎街コン⭐︎街コン

 

街コンは、まず街コンサイトなるものから検索に検索をして、お盆休みの平日に行ける街コン探し!

2つ迷いました

f:id:poalism:20170816141211p:image

 f:id:poalism:20170816141234p:image

 

職場の仲間、お客様、友人の意見を聞きながら、どちらにするかの 葛藤。

 

普通の出会いなら前者、パンチ効いた出会いなら後者と思いの葛藤。

 

結局の決め手は金額。

そう、金額です。

ロックパーティー地雷感あるのに高過ぎやろ!

ってのが本心。

 

ってのを背景に右往左往しながら、辿り着いたカジュアル街コン。

 

今日は朝から予定入れずに、夜のこのイベントために準備の一日。(お盆休み二日目)

 

まぁ準備って大事ですよ、街コンサイトググって良い印象の服装やらモテるコーデとかね、調べて一般寄せして出陣ですよ。

 

本日開戦スタート!!

ちなみにコーデは黒のカットソーに下はGパンで足長く見えて、メンズノンノ?とかJOKER?とかに寄せた服装で戦争開始ですね。

 

スタートは18:35集合。

なので、ちょっと早めがマストでしょ!って気持ちで18:25分に到着!

 

そして30分入場で、まず席つきプロフィールカード記入からスタート!

趣味、職業、住んでる場所、他々よくあるプロフィール内容を記入。

 

それを対面の女の子とプロフィールカード交換してトーク開始!

トークして時間が来たら男性が時計回りに移動。

(今日の街コンは一対一でトークして回って、第一印象のカードを記入して、フリータイムで喋って、告白タイムの流れ)

 

まずは一対一のトークタイムですが、3分喋って次の席に流れる感じ。(3分で無理やり喋る感な)

 

隣の席も近いので会話聞こえちゃうやつで、自己紹介のバリエーション変えつつの同じ流れの繰り返し。

今日のは女性少なめが故、フリーになる時間多し。(フリーの時は隣の会話聞いて、あーこう言う感じねーとか想像するやつ。)

 

 

職業凄〜い、名前変わってる、趣味凄〜いの繰り返しの一時間な!

なんやろ、途中でみんな同じ話に疲れてきてるから、多分自己紹介とかせずグイグイコミニケーション取るのが印象残す正攻法っぽいかと(苦笑)

 

だいたいの会話で、職業と趣味の話。

やたら旅行とヨガと岩盤浴多かった。

(インスタとかで空を写真で撮って幸せ!みたいな投稿する感じの女の子のイメージな。)

 

そして一人一人コミニケーション取ったら印象カードみたいなの記入(全然書く気がない人も←印象最悪)

 

で、一通り終了。

 

でその後第一印象カード記入してフリータイムに!

フリータイムは自分が気になる人のところ行って、喋る。先に行った人がいる場合、譲る諦める。

↑相席で良いじゃねぇかとゆー本心。

 

で、同じ人のところにはいかないとゆーシステムの中みんなとりあえず着席する。

 

僕は話してみようと思った人が先客いたので諦め、そこで同じく1人身の男の人ととりあえずの相席。

 

爽やかなラコステ着た兄ちゃんで、第一印象カードもらってたけど(印象良かった人だけもらえる)、8名中6名から指示受けてて無双してました。

 

で、フリータイム生かすためにその無双男子と話して次の回は積極的に行こうと打ち合わせ。

 

で、お目当ガールとフリータイム過ごす。(フリータイムはLINE ID載ったメッセージカード渡すのも可。)

 

フリータイムも五分程度。

 終わって、三巡したら

告白タイム!!

気になる番号を紙に書いて男女回収してそれがマッチングしたら発表!

 

2組成立!!

(おおおおおおお、爽やかなラコステ兄ちゃん呼ばれてるーーーw)

 

で、呼ばれた勝者男性は1階に待機で、女の子をお出迎えの流れ。

敗者は無言でゾロゾロ帰る。

(5500円が一時間でさらっと消える感じの気持ち)

 

と、まぁここまでが一連の流れです。

 

なんやろ、結局のところねカップル成立した子達を見るとですね、

男の人は顔はそこそこ爽やか短髪でオシャレとかでなく無難な人。

 

女の人は愛想良くて、コミニケーションもそこそことれて、雰囲気いい子。

 

と、↑とまぁある程度綺麗な書き方しましたが小一時間での出会いなんで、正直両方顔と雰囲気だけですよ。

 

自分はというと、街コンは良いがこのイベントら全然合わない。

カップル成立できてたら合ってる!とか言ってたかもしれないけどら何が違うって、選ぶパーティ違えた。

 

普段の生活でクセありと言われ続け、クセありの方にひかれます!みたいなスタンスで生きてきて、岩盤浴やヨガ系女子が合うわけねー。

 

何を求めて俺はここに来たんだーって反省。

 

まぁそんなこんなで

 

情報としては

20〜33歳女子まで募集で平均年齢は25歳くらいかと!

落ち着きたいって感じの雰囲気持ってる子が多かったり、結婚視野にって子もそこそこいる感じでした。

 

男の人は出会いない人には出会いの足しになるしほぼ1人で来てる感じでした。

女の人は、1000円だから来ていい出会いあれば〜〜って感じかな?

 

正直女の人値段安すぎやろ。

人集まらんから安く!って気持ちはわからんでもない。

女の人が立場上優位になるのはわかるけど、1000円で友達と来てて、いい出会いない〜と言い続けるのはほんと地獄です。

 

男は嘆くなりの一時間5500円は重みあります。

料理とかなく、お茶でなく水のみってとこが余計ヤバさ感じました。

 

と、グダグダ書いてますが

今回経て何が言いたいかと言うと

・自分に合うパーティ探す

・女の子とコミニケーションとりたいならオススメ

・手っ取り早く出会いたい方にオススメ

・女性は愛想、男は清潔感

・値段設定考えろ

 

の5点が本日の結論すね。

 

女の子は安いから行っても良い感じですね。

男は自分に合うパーティ選ばないと二度目はなくなる感じです。

 

今回の加藤はまさに負け戦。

むしろだいたい負け戦。