新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

物欲というもの、お金というもの

 

欲しい物を買う時にこれは本当に必要か?

 

と、自問自答するなんてナンセンス。

 

自問自答する時点で本当に欲しいとは違うと思う。

 

最近お金を持った時に何に使おうというよりも、どう残すかを考える。

少しつまらない人間になったと思う反面、お金の大切さ感じる。

 

お金がない時に余裕がなくなる。

実体験でもそれを何度か体験しているのでわかるが、残念なものだ。

 

自分の欲と持ち金の調和は大事。

 

お金に使われてはいけない、なんだってお金は心のバロメーターでもあると考える。

 

無くならないよう増やせばいい!と思うのも1つの考え方だけどね( ˘ω˘ )

 

余裕を持ち、自由に生きて、2018を楽しむのです(´ω`)

f:id:poalism:20180223193209p:image

 

春になればとずっと想い募らせても、くれどもくれども冬は続く。