新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

マッチングアプリのあのね

この記事はKATOがマッチングアプリを始めてから彼女ができてハッピーになるであろうブログである。

 

いやむしろそうでなくては困る(´ω`)

 

それであって、みんなにオススメするのが私の使命なのだと言い聞かせてます。

 

(´-`).。oO(特に変化なかったらブログと共に消滅な。

 

まぁ私は昔から貪欲な人間でして、高校の頃からちょいちょい出会い系なるものをやってたので、そこそこ慣れてはいるわけですよ。

 

彼女欲しいとかでなく、友達ほしいとかでやったわけですが、今でも友達の子もいるのでまぁ良き良きですね( ˘ω˘ )

 

十数年前は掲示板とかそんな感じだったので、今の時代は顔写真あるとか、まさにミラクルかよ🌟

 

ってだいぶずれましたが、今のマッチングアプリは顔が見えてこその良し悪しかなりありますね( ˘ω˘ )

 

まぁ自分が始めたのはマッチングアプリ大手の○アーズ。(試しにという意味では○ップルや○ithとかねやりましたよ。

 

f:id:poalism:20180402223627j:image

 

大きく違いはないけど(年齢層くらいかな?)、母数が多い方が可能性上がるやろ的な思考で、大手の○アーズさんに登録(´ω`)

 

課金せずとも始めれるので、お試しにって意味ではどれもお試しオケですね。はい。

 

多分ですが、こういうアプリやったことない人はやり始めにテンション上がるはず。

 

顔写真がバーーッと並んでいるので

 

うおぉぉう選び放題じゃねーか(゚ω゚)

って勘違いします。

 

自分は勘違いしました。凄く。

f:id:poalism:20180402224048p:image

 

そう、そして始めてみてとりあえず、自分のタイプみたいなのを探し当てていいねをつけるわけでです。

 

テンション上がってるから、宝探しみたいなものですよ。

おっこの子イイやん、あっこの子も!みたいなね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

いいねの数に限りはあるので、途中から慎重になりますね。

 

ふふふ、こんだけいいねつければ良いはず(´ω`)みたいな感覚になるんです!!

 

早ければすぐマッチングします。

遅ければ1日くらい待ってみましょう。

 

マッチングしてこそアプリの意味みたいなのありますので!

 

アプリ始めたてで、すぐマッチングした時はあれです、テンションぶっ飛び╰(*´︶`*)╯です。

 

ニヤけるので、周りに人がいない事注意です。

 

さてさて、こうしてマッチングアプリ始めて、マッチもして、順風満帆かつ、俺に風吹いてるって思いますよねーわかるー。

 

とりあえずテンプレみたいなメッセージ送るわけですよ、私こういう感じです仲良くしてね٩( 'ω' )و的な。

 

で、返信が来るのをドキドキしながら待ったら…

 

おおっ!返信きた(゚ω゚)!マジコレきた!!

 

そして、アプリ開く!

 

うおおおおっ

 

なんと

 

メッセージ読めねぇ…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

なんだこの仕打ち。

こんな苦行を強いるのか?と。

 

よく見ると、課金したら読めますって書いてある。

おおう、ここから課金ですか…。

 

読みたい、しかし読めない、返事したい、返事できない。

餌を目の前に吊り下げられてる動物の気持ち、まさに生殺しです૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

 

f:id:poalism:20180402223354j:image

 

だから、ここで決意する。

マッチングした子のために課金するんや!ってね。

f:id:poalism:20180402224110j:image

 

課金前(◞‸◟)

 

課金後(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ

 

一寸強くなった気がします。

 

そして、課金という試練を乗り越えて、メッセージにたどり着き、思い思いに返信!!

 

よっしゃー、これでこの先出会ってハッピーライフの始まりやー!

 

 

この後

 

なぜか

 

返信来ず!!

 

_(:3 」∠)_

 

(注:来る人はきます)

 

笑うが良い私の体験談だ( ˘ω˘ )

課金してから、大幅に機能上がっていいねの数が開示されます。

 

自分がいいね押した子がどれだけいいね来てるかとか知れちゃいます。

 

そこで、現実をみるのです( ˘ω˘ )

f:id:poalism:20180402223426j:image

よくよく考えたら当たり前で、自分が良いと思った子には他にも良いと思う人はいるわけです。

 

マッチングアプリこそバトルロワイヤルです-_-b

 

マッチングは書類審査

メールのやり取りは面接

出会ってからが第二次面接、最終面接

 

みたいな感じです( ^ω^ )

これは女性も同等の立場です。

f:id:poalism:20180402223451j:image

あ、女性は無料とゆー点が良くも悪くも闇の部分です( ˘ω˘ )

 

男性よ大志を抱け。

 

今この文章では始めたての残念な結果を書いてますが、正直わりと面白いし、人生経験としては超アリです!

 

顔が良いとかに限らず出会える人は出会えるし、出会えない人は出会えない。

うまく活用することで、人間関係の幅が広がったり普段出会えない人と出会えるのがこのアプリの良いとこだと思います。

 

なのでレッツ課金\(^o^)/

 

f:id:poalism:20180402224354j:image

 

こっから今の経過まで書くと、日付またぐぐらい時間かかりそうなので、また続きは後日です。

 

やたらカイジの画像が合いました。

 

ここまで長々と読んでくれて君は物好きだ!

君の明日に幸あれ🙌