新世界・無未来

新しい何かを追い求めて生きてゆく日記

kraとの記憶

2017年のラストkraを観てきました。

 

昔は一つ一つセットリスト書いてMC書いてましたが年齢的に覚え悪くなってきたので、そこは諦めてます悪しからず(´ω`)

 

だから特にライブレポでもないので悪しからず(´ω`)

 

今日のkraを観て、昔をちょいちょい振り返りながら思うと、凄くライブの運びの安定感とファンの一体感、MCの長さはピカイチだな!と。

 

最近の定番の煽り曲はもちろん、ミセスや負の前進、天の川逃避行等々懐かしめる曲もアレンジしながら間に入れてくれるので、昔からのファンとしてもとても嬉しい(^ ^)

 

ライブの中でも旗やキンブレを取り入れてたり、アコースティックver.での取り組みも、挑戦していてエンターテイメント溢れるライブに、やっぱkraは楽しいとなるばかり。

(個人的にエキストラキングダムのアコギはとても良きでした)

 

でも、一番に思うのはファンの一体感。

前から後ろまで各々が楽しんでいる雰囲気は凄く良いと、これはいつも思います。

 

 

舞っちょ☆が脱退して、仕事も始まったこともありkraのライブへ数年ブランクあって、3年前の夏に久しぶりに観て、また気持ちが再燃して、今もこうしてkraを見れているのは、バンドが活動していてくれるからだな。と。

 

kraには本当に感謝です(^^)

 

ありがとうkraさん。

 

f:id:poalism:20171125203757j:image

 

ここからはkraとのことについて

 

よくクセがあるものが好きなのに

 

kraが好きって不思議と言われたことがあります。

確かにkraはビジュアル的にも音楽的にもクセが強いかと言われると、そんなクセを感じはしない。

 

メンバーとライブは少しクセありでゴニョゴニョ…(´ω`)

 

ただ思い返すと13年前に、その当時HP開いた時に曲が流れていて、夢日々を聴いて心を摘まれて、初めてのビジュアル系ライブがkraで一曲目が少年と空で衝撃を受け、そこからクセになっているかなと。

 

初恋みたいなもんですかね(´ω`)

 

kraっこ通じてできた友達もいて、もう音信不通の子ばかりだけど、ライブとかでは来てなくても今でも繋がっている人もいるので、バンギャ通じての財産だなと。

 

kra通じて過去に恋愛もした時もありました。

恋愛という形ではうまくはいかなかったけど、今思い返すと凄く良い思い出かなと(´ω`)

元気だと嬉しいです( ˘ω˘ )

 

13年経っても好きでいるバンド、凄く自分の人生に関わってる部分が多いので、まだこれからも人生に関わっていくバンドになっていくと思います。

 

長々なりましたが、2017年kra見れて本当に良かった\(^o^)/